2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議な置物

今日は平日なのにとても空気が澄んでいて、遠くの島もくっきり見える綺麗な空だった。。。 ある日、お土産屋の軒先に飾ってあった置物。 私が思うに、ミッキーマウス?グーフィー?ドナルドダック?全ての要素が入っている様な。。。でも結局違う様な。。。 …

夢のi pod touch

今日の私はへこんでいる。。。泣 今まで私はipod nanoを長年使っていた。 iphoneが欲しいと思いながらも、買わずにnanoさんにとってもお世話になっていたのだ。それには理由があり、実はipod touchを持っていて使わずにしまっておいたのがあって、touchがあ…

georgia on my mind とレイ

ここの所キーボードに噛り付きの毎日です。他の事を全くしていない程ハマってます。笑だんだん指も動いてきて、鍵盤にイイ感じに慣れてきました。 只今、「georgia on my mind」を練習中。。。 この曲、レイチャールズが歌った事で有名ですが、実はレイが作…

美しきJelly fish

これ、私が海に潜った時のクラゲです!!! なぁ〜んて言ってみたいけど、実は江ノ島水族館でガラスに張り付いて撮った写真です。笑クラゲって実に神秘的で美しいですよね!! このスケルトンの物体に生命があるなんて。。。どんだけ見ていても飽きないです…

Norah Jonesのように。。。

我が家に私の遊び友達がやって来た。それはキーボード。 しばらく楽器を触っていなかったので、何か手軽に出来るやつが欲しいと、楽器屋さんにおもむろに出掛けてみた。始めはウクレレなんか始めちゃおうかなぁ〜なんて考えていたが、弦楽器は全くの初心者な…

titi散歩 北鎌倉編

朝の日課で毎日「ちい散歩」をみる。 毎日ちいさんが色んな町を散歩する番組だぁ。 あのゆるい感じがたまらなく好き。ちいさんとスタッフの仲睦まじい掛け合いも、ちいさんの優しい人柄がでている。 最後に描く、絵手紙の絵も凄くあったか〜い!!! 今日の…

爽やかな日曜日

とっても穏やかな日曜日。今日は風もなく、波もない。湖みたい。海には沢山のセレブヨットが浮かんでる。 何処から来て、何処まで行くんだろう〜。。。今日はBrenda russellの「A ittle bit of love」が聞きたくなった!!! こんな日曜日は清々しいこの曲go…

ベッドタイムストーリ

最近の私のベッドタイムストーリは「星の王子様」。夜、寝る前にベッドに入って、本を読む事が1日の楽しみの1つだぁ! 今までベッドの中で色んな本を読んだが、読んだ本の内容によって、夢に確実に反映してくる。それがとても楽しいのだぁ!!!一時かなり…

私の図書館

私にとって色んな刺激を受けたり知恵を身につける場所。夢中になりすぎてついつい長居してしまう私の図書館、それはBOOK OFF!!!気分転換や自分の心?脳?が「つまんなぁ〜い」と言っている時に宝探しに出掛ける。 前に住んでいた東京の家の近くにも私の図書…

little miss sunshine

鎌倉にある先住民関連の雑貨やヒーリーンググッツが置いてあるお店にちょっと立ち寄りました。店内にはアイヌやイヌイットなどの雑貨が沢山あります。 セイジも私の知らなかった色んな種類のセイジが置いてあります。う〜ん。イイ感じだぁ〜!!!私はそこで…

七福神巡り2日目

七福神巡り2日目〜。 この日は鶴岡八幡宮付近を攻めてみました!!!1件目「本覚寺」ここは夷様が祀られています。 夷様って七福神の中でただ一人の日本の神様なんだって。初めて知った。 じゃー他の神様は何処の出身なんだろう。。。気になってきたぁ〜。…

大仏と七福神

昨日今日と青い空が晴れ渡りお出かけ日和だったので、前から行きたかった大仏を見に行く事にしました。 早速来たのは「高徳院」。 ここは小学校の修学旅行以来だなぁ〜。。黄色いベレー帽を被って訪れた事を思いだす。(黄色はないよね!!!) いた〜!!!大…

アウトレットとLEGO

友達のTちゃんと会うと、必ずと言っていいほどの確立でアウトレットに行きます。 先日今年初アウトレットに行ってきました。お目当ては特になし。 でもなんとなく行っちゃうんだよね〜。あれ、佐野のアウトレットってiittalaなかったっけ??? iittalaって…

急な同窓会

帰郷すると楽しみは地元の友達と会う事です。年明けに小学、中学の同級生と今年2回目の新年会をしました。 最初に合流したEろん。会うのは何年ぶりだろ〜。変わってないね〜。 会うなり早速ガールズトーク。恋愛話に花が咲き、Eろんの心は中学生のまま!!…

大先生達と新年会

今年第1弾目の新年会は私の尊敬する大先生方お二人との新年会でした。大先生方とは、まずプロトランぺッター、音楽家の小堀大助先生。 元々金管楽器をやっていた私は大人になってからもう一度楽器をやりたい!と思い出会ったのが大助先生です。そして、もう…

どうぶつ王国

最近夕方に今井美紀主演の「想い出に変わるまで」の再放送がやっている。 このドラマ、かなりドロドロしていて見終わると落ちてしまうので見ない様にしている。が、今日のタイトルが「大ドンデン返し」ってかいてあった。 とんねるず!!!笑 こんなタイトル…

宇都宮発信!キッズスケーター!

こんにちは! 久々のブログ更新です。今年のお正月はなんだかんだとスケジュール通りに動けず、なが〜い帰郷になってしまい、やっと湘南に戻りました。やはりこっちは寒いけどあったか〜い!!! テンションあがる〜!!私の実家は機械類は全てコンピュータ…

やっと会えたね。アルパカ!

私は実家に帰って来るとよく思う事があります。それは実家で髪の毛を洗うといつもよりコンディションがいいと言う事です。シャンプーが違うとかの問題ではなくて水が圧倒的に違うという事です!食器を洗うにしても、なんとなく水を触っている感覚が柔らかい…

スケボーキッズ達

今日は友達の子供達と一緒にスケートパークに遊びに行って来ました!パークには未来を担うスケボーキッズ達がヘルメットを被って練習していました。 歩くのもままならない3才位の子が普通にランプの上からスケボーに乗って降りて来るんです! ランプの上ま…

熱いぞ!箱根駅伝

今日の湘南も素晴らしい晴天です。今日は箱根駅伝があります。何だか、家の外がざわめいています。ベランダから外を見るとすでに、沢山の人達が手に旗を持って応援の為に沿道に集まっていました。白バイやパトカーがこれから走ってくる選手の為に交通整理を…

2011年 あけましておめでとう!!!

2011年 あけましておめでとうございます!!! 遂に2011年の幕開けです!!!私も早朝からカメラを構えて、初日の出見物をしました。 今年の初日の出もとっても綺麗でした〜。初日の出って本当に有り難い気持ちになりますね。 今年も沢山のパワーを与えて下…