titi散歩 北鎌倉編

朝の日課で毎日「ちい散歩」をみる。
毎日ちいさんが色んな町を散歩する番組だぁ。
あのゆるい感じがたまらなく好き。

ちいさんとスタッフの仲睦まじい掛け合いも、ちいさんの優しい人柄がでている。
最後に描く、絵手紙の絵も凄くあったか〜い!!!


今日の町は東麻布だった。
そこに一人のおばあちゃんが出てきて、ちいさんとおしゃべりしていた。
93歳のおばあちゃんは毎日「ちい散歩」を楽しみに見ていて、元気を貰っていると。。。

それを聞いたちいさん思わず涙してしまう。。
それを見ていた私も涙してしまう。。。

おさばあちゃんとちいさんは熱い握手を交わす。
「元気を貰っているのは逆に俺の方だと。。。」ちいさん。

じーんとしてしまった!!!
朝からイイ話ではありませんか!外は寒いが心はホカホカですよ。
やっぱり「ちい散歩」は最高でしょ!!!



私も先日ちいさんぽならぬtiti散歩をしてきた。
場所は古都の匂いが残る北鎌倉。

周辺には寺院やお寺が沢山あって雰囲気のある町だぁ。


とぼとぼ歩いていると、隠れ家的カフェや何かの工房などがチョイチョイある。

私は一軒の雑貨屋を見つけた。
奥まっていて分かりづらいが何やらイイ感じの匂いがするぞ〜!

そこには「GM..」という雑貨屋さんがあった。

中に入って見ると、う〜んかわいいアクセが沢山ある。
テンション上がる↑↑。


聞くとこの雑貨やアクセサリーは1つ1つ手作りで各地の色んなデザイナーさんによる作品だという。
やぁ〜、どストライクのデザインが沢山あって決められない。


私が一番気に入ったのは、着物の帯で作ったというピアスやネックレス!!
オリエンタルな感じがたまらなくカワイイ!!!

小さなお店だけど、とっても素敵なお店だったよ。



歩いているとこんなポストが。。。
昔の日本にタイムスリップだぁ〜!!!



後ろのフジカラーの看板にかすかに見えるコカコーラ。
この風景おもむきがあって気に入ってしまった。



この線路は江の電が走っている。

なんかいいカーブだぁ〜。
カーブの向こうから江の電が来るのが待ち遠しい。



せんべい屋発見!!!
食べてみよう。

うわ〜!しょっぱ!!!

焼き立てか確認したのにぬるい。。。泣
焼き立てとは何分以内の事をいうのだろうか。。。
明らかに私とお店の人との焼き立ての認識に誤差がある。


しかししょっぱいなぁ〜。
あっという間に喉がからっから。。。

自販見つけた〜!!!
しかしここの自販機の台数は半端ない。笑

これなぁ〜に???

ミステリーゾーン」って???
「ミステリードリンク」でもない。ゾーンだぁ!笑

たった120円でミステリーゾーンまで誘ってくれるのなら是非飲んでみたいものだぁ!!!
でもどんなミステリーなんだろう。。。


栃木に「レモン牛乳」というものがある。
栃木の人にはお馴染みの飲み物だぁ。

私はこの摩訶不思議な牛乳がだ〜い好き!!!
レモン牛乳ってレモン入ってるの?とかどんな味とか聞かれるけど、何にも例えられない味だし、レモンなんて一切入ってないし。笑

まさにミステリードリンク。

もし栃木に行く機会があれば是非共飲んで欲しい一品だぁ!!
セブンイレブンに売ってるはずよ。

あ〜飲みたい!!!