爽やかな日曜日

とっても穏やかな日曜日。

今日は風もなく、波もない。湖みたい。

海には沢山のセレブヨットが浮かんでる。
何処から来て、何処まで行くんだろう〜。。。

今日はBrenda russellの「A ittle bit of love」が聞きたくなった!!!
こんな日曜日は清々しいこの曲goodかな!!

brenda russellはNY出身のシンガーソングライターでdiana rosschaka khanroberta flack、earthなどに楽曲を提供している。
素晴らしい歌唱力を持ち、喜びを思い切り表したこの曲はナイスミディアムナンバーでピアノを中心に沢山の楽器を使った凝ったアレンジは爽やかな朝を思わせる。

個人的にこの曲のコード進行に弱い私!!
途中からの子供達との掛け合いなんか最高!!!

この曲は色々な楽曲のサンプリングの元ネタになっているので紹介してみよう。
まずはBig punisher feat.Joeの「still not a player」

Big punはブロンクス出身の巨漢を売りにしたラッパーで1stアルバムでダブルプラチナアルバムに輝き成功を収めた矢先、28歳で心臓発作で他界してしまった。泣
やっぱり、あの巨漢に心臓が悲鳴をあげていたのだろう。。。
それにしてもJoeは甘いなぁ〜!!!

次はThalia feat.fat joeの「I want you」

thaliaはメキシコ出身の歌手&俳優さん。
何処となくジェニロぺやシャキーラとかぶるなぁ〜。
まぁ〜皆さん南米の血が入ってますからねぇ〜!!


名曲はいつまで経っても色褪せないものです!!


本棚をガサゴソしていたら、何年か前に遊びで書いた絵がでてきたぁ〜!!
う〜ん。なんかカワイイかも。。自分で言うのもなんだけど。。笑
しばらく飾ってみよ〜!!




そして、これ↓↓

全てハートや鳩や雲に型取られたロウなんです。
凄くイイ匂いがするんだよ〜!
こんな形にしてみた。

なんて、ピースフルなの〜!!

写真のホムペもど〜ぞ宜しく☆
http://fotologue.jp/tiho/