2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ボケボケな雨の日

今日で2月も終わりかぁ〜。月日が経つのは早いもの。。この間お正月で「今夜も生でさだまさし」見てたのにだったのになぁ〜。。。 この番組のゆるさとあいまって、さだまさしの絶妙なトークが面白い!!! 先日北野たけしが戦場カメラマン扮し「線上カメラマ…

とちおとめ

朝からカメラ屋さんに行って、レンズを見て来た。 最近、シグマのレンズが気になって仕方ない。。。でも、シグマがあまり置いてなくてガッカリ↓↓欲しいなぁ〜。。。レンズ。。。 毎日レンズの事ばっかり考えている。笑 帰りにスーパーに寄って、1週間分の食…

花粉症が始まった。。。

今日はポカポカ陽気で春が近づいてる気配。。。でも、スゴイ突風〜。。。こんな日は、どんだけ自転車こいでも前に進まないだろうなぁ〜。。。 久々に家でゆっくりする時間ができたので、溜まった洗濯にお掃除の日にした〜。 部屋が綺麗だと気持ちいいなぁ〜…

舞台撮影と誕生会

最近私には珍しくバタバタで、気づけば5日もブログをお休みしていた〜。。。泣という事で再開〜!!!先日、舞台撮影に行ってきました〜! 場所は青山通り沿いにある「草月ホール」舞台「花咲ける青少年」です。 今回は大きなホールなので、私を含め計3名…

アンティ−クの魅力

鎌倉をブラブラお散歩〜。。。いつも何か面白い物はないかと、キョロキョロ。 気になる道を進んで行くと、とんでもない所に出てしまった事は数知れず。。。 でもそこには未知なる世界が待ってたりするものだぁ。 1件のアンティークショップを見つけた。 少…

キラキラ☆

雪スゴイ。。。積もったら、明日海岸に行って雪だるま作る予定にした。 これ↓キラキラ☆オーナメント。 とある山の中のクリスマス関連だけの雑貨を売っているお店で購入したもの。クリスマスはとっくに過ぎているけど、季節関係なくカワイイから飾ってるよ。 …

手作りマフィン

今週も「江」を見て号泣する私です!!!日曜は「世界遺産」から始まり「もやもやさま〜ず」からの「江」でお気に入り番組のラインナップ満載です。 もやさまでも危うく泣きそうになった。笑涙腺かなり緩めです。。。 明日はバレンタインですね!!!私も作…

I love kapital

湘南も今日は雪がちらついている。 こんな日は大人しく、家遊び。。。 こんな日も嫌いじゃない。むしろ街がいつもより静かに感じて、ゆっくり時が進んでいる様な気がして好きかもしれない。自分の時間がたっぷりある様な感覚になる。。 大好きなアーティスト…

「CP+」に行って来た〜!

パシフィコ横浜で行われている、「CP+」というカメラと写真映像のイベントに行ってきました〜!!! 私もカメラを持参しましたが、私とした事がやってはいけないミスをしてしまいました。なんとなく普段よりカメラが軽い。。。前日気合を入れてバッテリー…

北鎌倉お寺巡りツアー

鎌倉七福神巡りも残す所1つ。 浄智院に行って来ました。浄智院は北鎌倉に位置し、ひっそりとしていて静かな所です!! この辺りは有名なお寺が多いんですよね〜。 道から曲がって正面にある浄智院は趣があり、個性的なイイ雰囲気です! 階段も丸っこくすり…

爆笑あらびき団

先日の「あらびき団」で思わず笑ってしまったコント。 「ゴサイサ」銀行強盗 藤井ちゃんの笑いにつられてしまった。 藤井ちゃんの爆笑は珍しい。笑 ついでに「ハライチ」のエース。 このネタは面白い!!! めちゃイケの「予告寝起きどきっり」で笑い飯の西…

大河ドラマ「江」

最近ハマっている大河ドラマ「江」。 日曜日の楽しみだぁ〜!!!ここ半年くらい、日本史に非常に興味を持ち始め、本を読みあさって勉強している。 なんで学生の時に文系だったにも関わらずもっと勉強しなかったのだろう〜と後悔。泣 歴史って、知れば知る程…

カフェでの私流過ごし方

カフェでの過ごし方は本を読んだり、おしゃべりをしたり勉強したりと色々あるが、私は情報収集源になっている。スタバとかタリーズとかドトールとか割と隣の席が近くにある場合、聞きたくなくても会話が自然に耳に入ってきてしまう。。盗み聴きは良くないが…

恵比寿にて。。

久々に恵比寿にご飯を食べに行った。大親友のMちゃんと待ち合わせ。。引っ越しをして約1年、それからというもの恵比寿は訪れていなかった。 なんか懐かしいなぁ〜。。。私は恵比寿と言うと、=「unit」というクラブのイメージで、「sessions」というdrum&b…

「last smile」撮影なり

撮影のアシスタントに行ってきました。場所は中目黒「キンケシアター」 ど〜やらこのネーミング、きんきん(愛川欣也さん)とケロンパ(うつみ宮土里さん)夫妻からきているみたいです。 相変わらずおしどり夫婦ですね!! 舞台「last smile」の撮影です!しかし…

冬と±0とチムニー

ほんとここの所カラっからの毎日が続きますね〜!!!保湿クリーム塗らないと全身カサカサですよ。泣でもここに引っ越してきて、生活環境が変わったせいか去年までの顔の乾燥が和らいでいるんです。 体ってダイレクトに色々変化するんですね〜。。。 こんな…