大河ドラマ「江」

最近ハマっている大河ドラマ「江」。
日曜日の楽しみだぁ〜!!!

ここ半年くらい、日本史に非常に興味を持ち始め、本を読みあさって勉強している。
なんで学生の時に文系だったにも関わらずもっと勉強しなかったのだろう〜と後悔。泣
歴史って、知れば知る程面白くてクセになる〜。

それでハマった「江」

信長役が豊川悦司
この信長役の豊川悦司がめっちゃカッコいい!!!
いでたちといい雰囲気があって、まさにハマり役。

今まで豊川悦司は特に可もなく不可もなくって感じだったが、この信長役で一気に好きになった。
きっと男性からみても、カッコいいと思う人は多いだろう。


そして今日。タイトルがなんと「本能寺の変
あ〜。。。遂にこの日が来てしまった。。。

織田信長明智光秀によって、本能寺を襲撃されてしまう。。

何とした事かぁ〜。。。

信長は自ら、本能寺を焼き放つ。

側近の家来であった森蘭丸に「自分の骨、髪の毛1本も残すな」と告げ、「よく奉公してくれた」と信長。
「親方様無念であります。」と泣きながら蘭丸が言う。


刀を貰うと「さらばじゃ!!!」と言い放ち奥の部屋に一人進んでいく。

死ぬ間際に「50歳、そろそろ潮時か。」みたいな事をポツリ独り言を言って、ニヤリとほほ笑む。頬には涙が。。。

そして自害する。

なんだよ〜。カッコいいじゃないですか〜!!!


思わず号泣。泣
どうにかして生きていて〜。でも歴史から考えて無理なお話。

日本のドラマで泣いたのは「Dr.コトー」以来かな。。笑

もう〜あの豊川悦司は見れないのか???
悲しいよ〜。。。

でも、これからはお化け役ででるらしい。。。
まぁ〜それでイイか。笑

江(ごう) 姫たちの戦国 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)

江(ごう) 姫たちの戦国 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)



それにしても、スケートの織田信成選手と血が繋がっていると思うと、頭が混乱するのは、私だけ???