2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年 大みそかに思う事

いよいよ2010年もあと数時間となりました。私の2010年は変化のある1年でした。都会のど真ん中から湘南に引っ越しして、念願のスローライフ! 穏やかな毎日を過ごす事ができました。東京タワーも綺麗だったけど、今ココから見える富士山や江ノ島、目の前に広…

さぁ〜サイパンに行こう 2

サイパンにあるマニャガハ島は中心街のガラパンから高速ボートで15分、周囲1.5キロの小さな無人島です。 サイパン本島よりワンランク上の海の透明度、真っ白な砂浜、まさに楽園です。 サイパンに来たら必ず訪れる島。 車でガラパンまで行き、スーパーで食料…

さぁ〜サイパンに行こう 1

2010年も後わずか。。。お正月は海外で!なんて海外旅行に行く人達も沢山いると思います。私も去年の今頃はサイパン行く準備に大慌てでした! 思い立って直前に決めた旅行だったので、既に選択権が限られていましたが、とにかく綺麗な海に浸かりたい!って気…

The 中華街

毎日寒い日が続きますね〜。。。 体中が冷え切って、私の体はボロボロです。泣そんな体を労わって、朝風呂に入っています。 ボーっとお湯に浸かっていると、窓の外からトンビの鳴き声が聞こえてきます。 なんて穏やかな朝でしょう!!! 寒くてイライラして…

マラサダとカレー

今日のおやつはMalasada!!!マラサダはハワイアンのローカルスィ−ツ。 日本でいう所のドーナツをふっくらさせたものかなぁ。マラサダは元々はポルトガルのお菓子で、アゾレス諸島のサンミゲル島で作られたらしい。 四句節の間は禁じられたラードや砂糖を使…

2010 クリスマス本番にマーロウ

クリスマスイブの賑わいも冷めやらぬ今日は、葉山までドライブがてら足を延ばす事にした。葉山のお目当ては「MARLOWE」今日は本店に向かう事にした。マーロウは1984年創業の自家製プリンとケーキが有名なお店。 16種類の手作りプリンと7種類のパウンドケーキ…

2010 クリスマスイブ

2010年クリスマスイブがやって来た!!! と同時に24日は「年末ジャンボ宝くじ」の発売最終日。 私は朝から何だかソワソワしていた。 毎年宝くじを買っている訳ではないが、「今年は買いなさい」と言われてる感じがする。もしかして???と夢と希望をもって…

アグリーべティと匂い

昨日の夜、いつも楽しみにしている「アグリーべティ3」を見た。 「アグリーべティ」は海外ドラマの中で大好きなドラマの1つ。べティはぽっちゃりで決して美人ではないけど、なんか愛嬌があって憎めない! でもシーズン3までくると何となくべティが可愛くな…

ポッカポカな日

今日はポカポカして暖かかったですね! 春が来たのかなぁ〜って勘違いしちゃいそうでした。 お日様の匂いって、とってもイイ匂い〜! 我が家の植物達もとっても元気で、いっぱいのお日様を浴びて嬉しそうです。 一時は元気を無くしていたお花達も愛情を込め…

2010年皆既月食

昨日に引き続き、「徹子の部屋」の年末スペシャルを見た。 昨日の徹子の部屋でのエピソード。次長課長の河本が徹子さんに「徹子さんがもしコンビを組むなら、誰と組んで何と言うコンビ名でやりますか?」と言う質問をした。まず、次課長の井上が回答。 組む…

湘南のワンちゃんと猫ちゃん

今日は夕日が綺麗そうだったので、海まで散歩に行ってみた。海一面、真っ赤に夕日が照らしてる!!! 綺麗だな〜。。。 海岸には夕日を見物してる人やジョギングしてる人、犬の散歩をしてる人がちらほらいる。 みんな充実した時間の過ごしてるな〜。向こうか…

湘南の朝

今日は日曜日!!!毎日ゆるゆるな私は、曜日感覚が狂ってきた。。。12月19日の日曜日は綺麗な朝日で目を覚ましました。真っ赤な朝日が地平線の向こうから登ってきた〜!!! 「写真!!!」と思ったけど、あまりの寝ぼけ具合に体が動かなかった。泣やっと体…

もうすぐchristmas!!!

こんにちは!! もうすぐクリスマスですね。 みなさんはどんなクリスマスの思い出がありますか?私はと言うと大人になってからのクリスマスの記憶は特になくて、子供の頃ワクワクしていた記憶が鮮明にあります。何がワクワクってやっぱりサンタさんからのプ…

はじめまして

はじめまして。 titiです。本日やっとブログを始めました。 やろうやろうと思ってもなかなかできなくて。。。 でも、意を決して今日からブログな生活の始まりで〜す。先日、箱根にある「ガラスの森美術館」に行ってきました。 クリスマスシーズンという事も…