The 中華街

毎日寒い日が続きますね〜。。。
体中が冷え切って、私の体はボロボロです。泣

そんな体を労わって、朝風呂に入っています。
ボーっとお湯に浸かっていると、窓の外からトンビの鳴き声が聞こえてきます。
なんて穏やかな朝でしょう!!!
寒くてイライラしている気持ちがホッこりします!!!


横浜に行った帰りに中華街に立ち寄ってみました。

お目当ては「美味しい」と勧められた肉まん。

お店の名前とかはわからないのですが、昔から美味しいと評判のお店らしいです。
何となく中華街を歩いていたら見つかりました。

確かに見た目も大きくて、ふっくらしていて美味しそう。
一口パクリ!!!確かに美味しい。スーパーで買って自宅で蒸した肉まんとは違うわなぁ〜。。。
他にもふかひれまんやチャーシューまんなどもあったので次はそれも挑戦してみたい。

肉まんを美味しいけど、焼きまんじゅうというのも見つけました。
4コ入りで380円!早速食べてみました。
これもなかなか美味しい。

しかし中華街に来ると本当に外国に来たみたいで、テンションがあがります。
色鮮やかな寺院や提灯に色々な食べ物!!!
歩いているだけで楽しい〜。


店番をしているわんちゃん発見!!!かわいい〜!!!
じ〜っとしてとってもおりこうさんなのよ。


パンダだって負けてないよ!

おまけ 「びっくりするパンダ」笑

(黒柳徹子さんはパンダ保護協会名誉会長ですよね。笑 今日の徹子の部屋でカメラを写真機って言ってました!)


中華街に来ると必ず手相を見て貰う事にしています。
あちらこちらに占い師さんがいますが、その時のインスピレーションでいつも決めています。
納得いかない場合は一日に2人に見て貰ったもあったけど、今回の直感は当たったみたい。
とっても良い占い師さんで、なんだかカウンセリングを受けているみたいな気持になってしまいました。

占いをして貰うのは、もちろん今後の自分の運勢とかも気になるけど、私は自分自身の忘れていた思いとか目標をもう一度見つめなおす事が出来るからたまに行きたくなってしまいます。
そーゆー時間って、普通に生活していてなかなか作れないですからね!
今回はとっても良いアドバイスを頂けて良かったです。

中華街って不思議な空間ですね☆

でも栗売りには注意らしいですよ!笑