恐怖のカウントダウン

皆さんは地震までのカウントダウンを経験した事があるだろうかぁ〜? 某湘南のショッピングモールでの出来事。 急にどデカイ音で館内放送が流れ始めた。 「物が倒れる恐れのある大きな地震が発生します。避難してください!」 マジ??放送流れる事おおよそ…

今日の嘆き

あ〜今日は寒い。。。。。。 ほんとに寒い。。。。。。こんな日に計画停電は辛いなぁ〜。。 我が家は第一グループだから今日は逃れられたけど。 今めっちゃやってるオシムのCM。オシムの声が北野たけしに聞こえるのは私だけかしら???? 毎回思う。。笑 …

ユニクロ いいね〜!!!

私の最近のお気に入りのCM!!!それは、ユニクロ!!!出演陣は私お大好きな女優のシャーリーズセロンにオーランドブルーム。 もう〜うっとりさんです。 音楽もfantastic plastic machineでカッコよすぎ!! あの曲、CMの為に製作されたらしく、一般発…

思う事

ガソリン不足のせいで、湘南爆走族の出動もなく最近は静かな夜が続いている。。 ぼ〜っとベランダから明りの少ない湘南の町を眺めていて思った。 夜景を見るってとっても贅沢な事だったんだなぁ〜。。。 私の中であの大地震が起きてから色々と変わっていって…

1日中車中。。。

昨日埼玉まで出掛けた。朝からスタンドに並ぶ事4件。1件目は断念。2件目は並んでいたものの後2台という所で計画停電により閉店。まだ停電は1時間後のはずなのに〜。 停電が終わるまでその場でおにぎりを食べながら待つが、暫くして店員がやって来て今日…

避難。。。

今日も余震が続いている。。。昨日の夜も大きな地震があったし。。。 震源地が近づいているよう〜な気がする。。 いつか私の住んでいる湘南にも津波が襲ってくるのではないかと毎日が不安で仕方ない。私の家は目の前が海で、以前はオーシャンビューの生活を…

遂にきた!計画停電中

只今、計画停電中!趣味で集めていた、キャンドルやランプがこんなに役に立つ日が来るとは思ってもみなかった!でもケチな私はお値段が高めだったアロマキャンドルには火を灯せないでいる…(笑)ベランダから外を眺めると真っ暗な世界。 死んだ街の様に見えて…

混乱の日本

今日本中大変な事になっている。。。 毎日毎日悲しいニュースが流れ、混乱する日本。。。 私がいま出来る事は何だろうか。。。とりあえず節電に節水。いらない服などを整理して被災地に送る物の準備、募金くらいしかできない。。。海外の友達からもhelpが必…

恐怖!!!地震!!!

地震怖いよ〜。。。あの一回目の大きな地震の時、私最近まで熱があったので、えらい今日は目まいがするなぁ〜と思ったら、地震でありました!!!ちょうど大型ショッピングセンターにいたのですが、そりゃ〜映画の様な光景でしたよ。。泣き叫ぶ子供に逃げ惑…

鵠沼とトビ

最近多くの人と会う事が多いので、免疫が出来ていなかった私は風邪をひいてしまった。。。ここ何日間、熱と咳と鼻水との戦い。。。熱とは凄いもので、一瞬、家にいるのに「ここはどこ?私はだれ?」って記憶喪失になった。笑 joyが肺結核になったが、私は風…

エル・アナツイのアフリカを見て。。

葉山に近代美術館がある。 今開催している彫刻家「エル・アナツイ」の作品を見に行って来た。 エル・アナツイは現代アフリカ美術を代表する彫刻家で大量の瓶のキャップやシールなどの廃材を1つ1つ繋げて編み上げた作品が多い。 その作品はとても巨大でどん…

ボケボケな雨の日

今日で2月も終わりかぁ〜。月日が経つのは早いもの。。この間お正月で「今夜も生でさだまさし」見てたのにだったのになぁ〜。。。 この番組のゆるさとあいまって、さだまさしの絶妙なトークが面白い!!! 先日北野たけしが戦場カメラマン扮し「線上カメラマ…

とちおとめ

朝からカメラ屋さんに行って、レンズを見て来た。 最近、シグマのレンズが気になって仕方ない。。。でも、シグマがあまり置いてなくてガッカリ↓↓欲しいなぁ〜。。。レンズ。。。 毎日レンズの事ばっかり考えている。笑 帰りにスーパーに寄って、1週間分の食…

花粉症が始まった。。。

今日はポカポカ陽気で春が近づいてる気配。。。でも、スゴイ突風〜。。。こんな日は、どんだけ自転車こいでも前に進まないだろうなぁ〜。。。 久々に家でゆっくりする時間ができたので、溜まった洗濯にお掃除の日にした〜。 部屋が綺麗だと気持ちいいなぁ〜…

舞台撮影と誕生会

最近私には珍しくバタバタで、気づけば5日もブログをお休みしていた〜。。。泣という事で再開〜!!!先日、舞台撮影に行ってきました〜! 場所は青山通り沿いにある「草月ホール」舞台「花咲ける青少年」です。 今回は大きなホールなので、私を含め計3名…

アンティ−クの魅力

鎌倉をブラブラお散歩〜。。。いつも何か面白い物はないかと、キョロキョロ。 気になる道を進んで行くと、とんでもない所に出てしまった事は数知れず。。。 でもそこには未知なる世界が待ってたりするものだぁ。 1件のアンティークショップを見つけた。 少…

キラキラ☆

雪スゴイ。。。積もったら、明日海岸に行って雪だるま作る予定にした。 これ↓キラキラ☆オーナメント。 とある山の中のクリスマス関連だけの雑貨を売っているお店で購入したもの。クリスマスはとっくに過ぎているけど、季節関係なくカワイイから飾ってるよ。 …

手作りマフィン

今週も「江」を見て号泣する私です!!!日曜は「世界遺産」から始まり「もやもやさま〜ず」からの「江」でお気に入り番組のラインナップ満載です。 もやさまでも危うく泣きそうになった。笑涙腺かなり緩めです。。。 明日はバレンタインですね!!!私も作…

I love kapital

湘南も今日は雪がちらついている。 こんな日は大人しく、家遊び。。。 こんな日も嫌いじゃない。むしろ街がいつもより静かに感じて、ゆっくり時が進んでいる様な気がして好きかもしれない。自分の時間がたっぷりある様な感覚になる。。 大好きなアーティスト…

「CP+」に行って来た〜!

パシフィコ横浜で行われている、「CP+」というカメラと写真映像のイベントに行ってきました〜!!! 私もカメラを持参しましたが、私とした事がやってはいけないミスをしてしまいました。なんとなく普段よりカメラが軽い。。。前日気合を入れてバッテリー…

北鎌倉お寺巡りツアー

鎌倉七福神巡りも残す所1つ。 浄智院に行って来ました。浄智院は北鎌倉に位置し、ひっそりとしていて静かな所です!! この辺りは有名なお寺が多いんですよね〜。 道から曲がって正面にある浄智院は趣があり、個性的なイイ雰囲気です! 階段も丸っこくすり…

爆笑あらびき団

先日の「あらびき団」で思わず笑ってしまったコント。 「ゴサイサ」銀行強盗 藤井ちゃんの笑いにつられてしまった。 藤井ちゃんの爆笑は珍しい。笑 ついでに「ハライチ」のエース。 このネタは面白い!!! めちゃイケの「予告寝起きどきっり」で笑い飯の西…

大河ドラマ「江」

最近ハマっている大河ドラマ「江」。 日曜日の楽しみだぁ〜!!!ここ半年くらい、日本史に非常に興味を持ち始め、本を読みあさって勉強している。 なんで学生の時に文系だったにも関わらずもっと勉強しなかったのだろう〜と後悔。泣 歴史って、知れば知る程…

カフェでの私流過ごし方

カフェでの過ごし方は本を読んだり、おしゃべりをしたり勉強したりと色々あるが、私は情報収集源になっている。スタバとかタリーズとかドトールとか割と隣の席が近くにある場合、聞きたくなくても会話が自然に耳に入ってきてしまう。。盗み聴きは良くないが…

恵比寿にて。。

久々に恵比寿にご飯を食べに行った。大親友のMちゃんと待ち合わせ。。引っ越しをして約1年、それからというもの恵比寿は訪れていなかった。 なんか懐かしいなぁ〜。。。私は恵比寿と言うと、=「unit」というクラブのイメージで、「sessions」というdrum&b…

「last smile」撮影なり

撮影のアシスタントに行ってきました。場所は中目黒「キンケシアター」 ど〜やらこのネーミング、きんきん(愛川欣也さん)とケロンパ(うつみ宮土里さん)夫妻からきているみたいです。 相変わらずおしどり夫婦ですね!! 舞台「last smile」の撮影です!しかし…

冬と±0とチムニー

ほんとここの所カラっからの毎日が続きますね〜!!!保湿クリーム塗らないと全身カサカサですよ。泣でもここに引っ越してきて、生活環境が変わったせいか去年までの顔の乾燥が和らいでいるんです。 体ってダイレクトに色々変化するんですね〜。。。 こんな…

不思議な置物

今日は平日なのにとても空気が澄んでいて、遠くの島もくっきり見える綺麗な空だった。。。 ある日、お土産屋の軒先に飾ってあった置物。 私が思うに、ミッキーマウス?グーフィー?ドナルドダック?全ての要素が入っている様な。。。でも結局違う様な。。。 …

夢のi pod touch

今日の私はへこんでいる。。。泣 今まで私はipod nanoを長年使っていた。 iphoneが欲しいと思いながらも、買わずにnanoさんにとってもお世話になっていたのだ。それには理由があり、実はipod touchを持っていて使わずにしまっておいたのがあって、touchがあ…

georgia on my mind とレイ

ここの所キーボードに噛り付きの毎日です。他の事を全くしていない程ハマってます。笑だんだん指も動いてきて、鍵盤にイイ感じに慣れてきました。 只今、「georgia on my mind」を練習中。。。 この曲、レイチャールズが歌った事で有名ですが、実はレイが作…