恵比寿にて。。

久々に恵比寿にご飯を食べに行った。

大親友のMちゃんと待ち合わせ。。

引っ越しをして約1年、それからというもの恵比寿は訪れていなかった。
なんか懐かしいなぁ〜。。。

私は恵比寿と言うと、=「unit」というクラブのイメージで、「sessions」というdrum&bass+dub stepのイベントが私もMちゃんも大好だったで、普段人ごみが苦手な私もこれは別物で毎回足しげく通っていたなぁ〜。目指せ皆勤賞だった。笑

毎回行っていると、見慣れた顔ぶれもあって、話をする訳でも仲良くなる訳でもないが、勝手にあだ名をつけて、「パンまたいるよ〜」とか言っていた。(パンは冬彦さんとも言っていたが。。。)

冬彦さんはかなり変わっていて、パーソナルスペースを保てない人の様で振り向くと、真後ろにいたりして、私達にとっては要注意人物であった。

でもそんな冬彦さんに私はスピーカーにかぶりつきでいたら「大丈夫?」と心配された事があった。。あちゃ〜。。。


そんなこんなでいつも全快でストレス発散して、朝マックをペロッと平らげて寝る。。みたいな日々を送っていた。


Mちゃんに会うのも今年初めてだぁ〜。


心配性なMちゃんが予約をしてくれた焼き鳥屋さんの「鳥よし」にGO!!

なかなかいい雰囲気のお店ではないか!!!しかも美味しそう〜!!!今日はカレーじゃなくて、焼き鳥を食べたい気分だった。
(豚肉のしそ巻きが売り切れだったのはかなり落ちたが。。。)



そこからいつものどーでもいいしょーもない、でも二人にとってはとても重要な話に花が咲いた。

Mちゃんが引き出しの奥〜の方から昔のエピソードを引っ張り出してきた!


こんな会話。。。
「世界で一番怖そうな国の名前は?」
チェチェン
「怖そうな人の名前は?」
コンボイ!」

こんなやり取りがあったなんて私はすっかり忘れていた。。。なんとした事か。。。

そこから、私は最近、いつかはやりたいと思って、秘かに携帯にネタを集めている「旧 落合記念館ゲーム 改め言語遊戯王ゲーム」について熱く語る。。。

なかなか私の周りにこのゲームを知っている人がいなくて、それならばと私が説明するのだがなかなか面白さが伝わりにくい。。。泣




楽しい時間はあっと言う間に過ぎるもの。。。
私は湘南に帰らなくては。。。


でも今宵のこの時間でい〜っぱいの元気が作れた!!!!とっても大切な時間だぁ〜!!!
町の刺激に頭も冴えっちゃったりして。。。笑

普段がボケすぎかぁ〜。。。


たまの都会は悪くない!!!笑