2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

恐怖のカウントダウン

皆さんは地震までのカウントダウンを経験した事があるだろうかぁ〜? 某湘南のショッピングモールでの出来事。 急にどデカイ音で館内放送が流れ始めた。 「物が倒れる恐れのある大きな地震が発生します。避難してください!」 マジ??放送流れる事おおよそ…

今日の嘆き

あ〜今日は寒い。。。。。。 ほんとに寒い。。。。。。こんな日に計画停電は辛いなぁ〜。。 我が家は第一グループだから今日は逃れられたけど。 今めっちゃやってるオシムのCM。オシムの声が北野たけしに聞こえるのは私だけかしら???? 毎回思う。。笑 …

ユニクロ いいね〜!!!

私の最近のお気に入りのCM!!!それは、ユニクロ!!!出演陣は私お大好きな女優のシャーリーズセロンにオーランドブルーム。 もう〜うっとりさんです。 音楽もfantastic plastic machineでカッコよすぎ!! あの曲、CMの為に製作されたらしく、一般発…

思う事

ガソリン不足のせいで、湘南爆走族の出動もなく最近は静かな夜が続いている。。 ぼ〜っとベランダから明りの少ない湘南の町を眺めていて思った。 夜景を見るってとっても贅沢な事だったんだなぁ〜。。。 私の中であの大地震が起きてから色々と変わっていって…

1日中車中。。。

昨日埼玉まで出掛けた。朝からスタンドに並ぶ事4件。1件目は断念。2件目は並んでいたものの後2台という所で計画停電により閉店。まだ停電は1時間後のはずなのに〜。 停電が終わるまでその場でおにぎりを食べながら待つが、暫くして店員がやって来て今日…

避難。。。

今日も余震が続いている。。。昨日の夜も大きな地震があったし。。。 震源地が近づいているよう〜な気がする。。 いつか私の住んでいる湘南にも津波が襲ってくるのではないかと毎日が不安で仕方ない。私の家は目の前が海で、以前はオーシャンビューの生活を…

遂にきた!計画停電中

只今、計画停電中!趣味で集めていた、キャンドルやランプがこんなに役に立つ日が来るとは思ってもみなかった!でもケチな私はお値段が高めだったアロマキャンドルには火を灯せないでいる…(笑)ベランダから外を眺めると真っ暗な世界。 死んだ街の様に見えて…

混乱の日本

今日本中大変な事になっている。。。 毎日毎日悲しいニュースが流れ、混乱する日本。。。 私がいま出来る事は何だろうか。。。とりあえず節電に節水。いらない服などを整理して被災地に送る物の準備、募金くらいしかできない。。。海外の友達からもhelpが必…

恐怖!!!地震!!!

地震怖いよ〜。。。あの一回目の大きな地震の時、私最近まで熱があったので、えらい今日は目まいがするなぁ〜と思ったら、地震でありました!!!ちょうど大型ショッピングセンターにいたのですが、そりゃ〜映画の様な光景でしたよ。。泣き叫ぶ子供に逃げ惑…

鵠沼とトビ

最近多くの人と会う事が多いので、免疫が出来ていなかった私は風邪をひいてしまった。。。ここ何日間、熱と咳と鼻水との戦い。。。熱とは凄いもので、一瞬、家にいるのに「ここはどこ?私はだれ?」って記憶喪失になった。笑 joyが肺結核になったが、私は風…

エル・アナツイのアフリカを見て。。

葉山に近代美術館がある。 今開催している彫刻家「エル・アナツイ」の作品を見に行って来た。 エル・アナツイは現代アフリカ美術を代表する彫刻家で大量の瓶のキャップやシールなどの廃材を1つ1つ繋げて編み上げた作品が多い。 その作品はとても巨大でどん…