混乱の日本

今日本中大変な事になっている。。。


毎日毎日悲しいニュースが流れ、混乱する日本。。。
私がいま出来る事は何だろうか。。。

とりあえず節電に節水。いらない服などを整理して被災地に送る物の準備、募金くらいしかできない。。。

海外の友達からもhelpが必要なら言ってくれと連絡がきた。
なんて心強いんだろう。。。


昨日今日と買い出し行ったがスーパーには何にも売っていない状況だ。。。
こんな時に我が家の米はそこをつき始めている。やばい。。。
米がなくなると思うと無性に食べたくなる。


しかし計画停電といい、一体ど〜なっているんだろう。
ニュースを見ていても、下手なレポーターの話にイライラしてくる。
そんなレポートする前に現地で助けになる事をしてくれ!!!と思う。

家族を失い泣き叫んでいる人に「今のお気持ちは?」って馬鹿な事を聞いている。。。
報道関係はもっと力になれる事はできないのだろうか???


しかし安藤さんが出てくると、安定感があり落ち着いてニュースを見ていられる!!!
現地まで行った安藤さんリスペクト!!!