恐怖のカウントダウン

皆さんは地震までのカウントダウンを経験した事があるだろうかぁ〜?


某湘南のショッピングモールでの出来事。


急にどデカイ音で館内放送が流れ始めた。
「物が倒れる恐れのある大きな地震が発生します。避難してください!」


マジ??

放送流れる事おおよそ1分。


逃げまどう人々。

とりあえず、物が落ちてこなそう〜なフロアの真中に位置取り。

すると、なんと〜!!!!
地震発生まで10秒前・・・」とカウントダウンが始まる!

なになになに???????????????

とりあえずその場で中腰でふんばる。笑



こんな恐ろしいカウントダウン初めてだ!!!
どんどん秒数が縮まっていく。



「10・9・8・7・6・5・・・」

もうだめだ〜!!!!もうダッシュ!!!
「4・3・2・1」ドーン!!!



あれ??なんともない。



のちに館内放送が流れる。
「只今、福島で震度5を観測しました。」

でもこっち全然揺れてないじゃん。。。

慌てて、震度調べると震度1以下。。。
なんなのよ〜!!!!



こんなカウントダウンなんかされたら、命縮むわ!!!

ドッキリかぁ?!
「チャッチャラ〜!!!」とかいって誰かが看板もってくるんかい?



こんな過敏な時に、やめて下さいよ〜。。。。。泣