I love kapital

湘南も今日は雪がちらついている。


こんな日は大人しく、家遊び。。。


こんな日も嫌いじゃない。むしろ街がいつもより静かに感じて、ゆっくり時が進んでいる様な気がして好きかもしれない。

自分の時間がたっぷりある様な感覚になる。。


大好きなアーティストのDVDを観ながら、ネットサーフィンしたり、写真の整理をしたり、変わった髪形に挑戦してみたり、写真集を開いたり。。


先日私の大大大好きな「kapital」にお買いものに行った。
何が好きかって、言い表す事が出来ない程全てが好き。

自身のブランドの持っている感覚にしろ匂いにしろコンセプトにしろ、とにかくこんなにスッポリとハマったブランドは今までなかった。。。


こんなの買った!!!

今回は洋服は我慢。。てかこのお店に行くと色々悩みすぎて、頭がパニックを起し、結局決められず帰宅となる事が多い。。

私にはチョットしたテーマパークに行く感覚かもしれない。
だからお店に入って匂いを嗅いで、見ているだけで十分満足感を味わえる。(それじゃ、お店側は困るだろうが。。。)


この靴下選ぶのも相当時間がかかった。
とっても暖かくて、履いていて気持ちがいい。。。



このバックも同じく悩みに悩んで選んだ。。。
前に買ったエコバックは使いすぎて、取っ手が取れた。笑
これからは、このバックがヘビロテになるだろう。。


袋だってこんなにカワイイ模様。。。



2009年にこの「kapital」のフォトコンテストがあった。

私はこの「kapital」のフォトグラファーのerick kvatek氏の写真が持つ色が大好きだ!!
そんな気持ちもあり、フォトコンに応募してみた。

するとなんと入選した!!!
こんなに嬉しい出来事は久々だった。

わたしが頑張って写真をやろうと思ったきかっけになったかもしれない。

その時の写真はこちら↓↓↓
http://kapital.jp/topics/2009/05/07/post-71.html

今思うとサービス業ってのがなんか怪しい。笑



写真展にも緊張しながら一人で足を運び、客観的に自分の作品を見てみた。
何とも言えない気持ちだ。

ヒヤヒヤしながら他の人が自分の作品を見ている様子を私をみる。


コメントノートに目を通してみる。
「この足のコ、見てみたい!!!」って書いてあった。
私です!!!期待には添えないかもしれません。と心で呟く。。笑

人の観点や想像力って色々面白いなぁ〜と実感する。

写真の持つ意味について考えさせられた。。。


この写真は実は、撮影をする日の前日にカメラの調子を整える為に家で何気なく撮った写真だった。
次の日にはモデルの友達にお願いして何十枚もの写真を撮ったのだが、結果何気ない一枚が選ばれた。。。

人生ってこんなもんだなぁ〜。。。
あまりりきむより、自然体がいいんだなぁ〜って。。。

http://kapital.jp/





我が家のベランダにある潮風でサビてしまったランプ。


私はこのサビがとてもお気に入りだ!!



綺麗なピカピカなものより、錆びたり汚れてしまったり、年月を感じるものが今はとってもイイと思える。。。