「CP+」に行って来た〜!

パシフィコ横浜で行われている、「CP+」というカメラと写真映像のイベントに行ってきました〜!!!



私もカメラを持参しましたが、私とした事がやってはいけないミスをしてしまいました。

なんとなく普段よりカメラが軽い。。。

前日気合を入れてバッテリーの充電したものの、すっかり忘れてしまいました。泣

という事で会場の様子は紹介出来ません。。。

あ〜ぁ。。。もうテンション下がるわぁ〜。。。


しかし凄い人!!!そして凄いカメラ小僧(おっさん)!
各メーカーがキャンギャルのシューティングを行っていて、半端ない数のカメラ小僧さん達が群がっています。

こんな間近でこんな凄い人数のカメラ小僧さんを目の前にしたのは初めてで、動揺しました。笑

でも皆さん良いカメラもって良いレンズ付けてるんですね〜。
でもそんな至近距離でそんな望遠レンズで一体何を撮っているのだろう。。。あれじゃ、毛穴見えちゃうじゃん。。。チョット怖い。。。

しかし至福の顔して撮ってますね〜。。。

犯罪の匂いのする人もいたけど。。。


今回のイベントで私的に一番印象に残っているメーカーは「SIGMA」でした。

SIGMA」のレンズは使った事がありませんが、展示してある写真がとっても印象的で私ライクな感じで良かったですね!!!

後は純粋にSONYαの連写が半端なく早くてビックリした!!!

SONYではランプも設置されていて、BMXのデモストレーションがあり連写機能をお試しできるというもの。


普通にBMXって凄い!!!

しかしながら、シラ〜っと見られていても、やっているライダーさんも面白くもなんともないだろうなぁ〜。。。

しかし私達はカメラもさることながら、BMXに夢中になってしまい、「フ〜フ〜」盛り上がっちゃって。。。

するとライダ〜さんたちも高めに飛んでくれたりして、楽しかったわぁ〜! 

他にもプロカメラマンさんによるセミナーやトークショウーを聞いて、非常に勉強になりました!!!

一緒に行ってくれたKちゃんは爆睡してたけど。。。笑


なんとも色んな意味で刺激になった一日でした!!!