georgia on my mind とレイ

ここの所キーボードに噛り付きの毎日です。

他の事を全くしていない程ハマってます。笑

だんだん指も動いてきて、鍵盤にイイ感じに慣れてきました。


只今、「georgia on my mind」を練習中。。。
この曲、レイチャールズが歌った事で有名ですが、実はレイが作った曲ではなかった事を最近知りました。
(ジョージア州の州歌なんですよ)


でも、譜面通りに弾いていると、なんだかしっくりこない。。。
なんかキチキチした優等生って感じ。。
カッコ悪い!!!

イメージはもっとネバネバした思いはせる感じにしたいのに〜。。


譜面を頼るのは止めてみた。
それからというものDVDやらYoutubeをひたすら見て研究。
見ては弾き見ては弾きの繰り返し。。。



それにしてもこの曲しびれるなぁ〜!!!
思わず涙。。。
最近涙もろくて大変。。。笑




【我が心のジョージア
ジョージアジョージア いつも思う
懐かしく甘い歌 ジョージアを心に抱き続ける
ジョージア あなたの歌

やさしく清らかな 松の葉から漏れる月光のようにそれは訪れる
私を求める腕 私に微笑む瞳はあるが
安らかな夢に見るのは あなたのもとに戻る道

ジョージアよ、私はあなただけを慕う 他に幸せは見いだせない
この懐かしく甘い歌が 我が心のジョージアを思い出させる




こんなに赤いシャツが似合う人はいないよな!


Ray / レイ [DVD]

Ray / レイ [DVD]




この映画はレイの壮絶な人生を描いた映画だが、この「georgia on my mind」に対する想いが分かる内容も出てくる。
レイという人間がどんな人物だったのか??
それは結構しょーもない!!!でもそれはそれでかっこいい人生だったんじゃないかな。。。と私は思う。