美しきJelly fish

これ、私が海に潜った時のクラゲです!!!

なぁ〜んて言ってみたいけど、実は江ノ島水族館でガラスに張り付いて撮った写真です。笑

クラゲって実に神秘的で美しいですよね!!
このスケルトンの物体に生命があるなんて。。。どんだけ見ていても飽きないです。

ですが、美しいものには刺があるもので、クラゲに刺されると死に至る事もあり、私が刺された時は例えるなら、尖ったイガイガの付いたロープが巻きつき電気が走ったみたいな感覚で非常に痛いものです。。。泣

湘南の海は暖かいせいか、クラゲが出るのが比較的早く、今はクラゲに刺されるのを防ぐクリームなども売っていて、非常に便利です。案外効くらしい!!



以前六本木ヒルズで「天空の水族館」というイベントがやっておりまして、まぁ〜小規模な水族館だったのですが、これがまた素晴らしく綺麗でした。
六本木ヒルズでやっているだけあって、お魚の飾り方やライティングが凝っていて、感動した覚えがあります。

周りを見ればカップルだらけ。。。
一人で意気揚々と行った訳ですが、「あ〜お魚綺麗〜!」「ほんとね!!」
な〜んて会話をしてみたかったものです。笑


このイベント残念ながらもう終了していますが、もしまたやる機会があれば、又行きたいですね。


ウィルスミス主演の「7つの贈り物」という映画がありますが、この映画感動作って事なんですけど、私は???がイッパイになって悲しくなった映画です。
ここでは、クラゲがキーワードに出てきますが、感動=クラゲ&ウィルスミスってなかなか結びつきませんよね。
気になる人は見てみてください。



ウィルスミス、その昔ジャジージェフ&フレッシュプリンスで歌出してましたけど、あのいなたい感じのPVとかある意味衝撃を受けました。懐かし〜!!
「boom!shake shake shake the room!!!」笑