湘南のワンちゃんと猫ちゃん

今日は夕日が綺麗そうだったので、海まで散歩に行ってみた。

海一面、真っ赤に夕日が照らしてる!!!
綺麗だな〜。。。

海岸には夕日を見物してる人やジョギングしてる人、犬の散歩をしてる人がちらほらいる。
みんな充実した時間の過ごしてるな〜。

向こうからゴールデンが歩いてきた!
かわいい〜!!!

思わず写真を撮らせてもらった。

すごく人懐っこくておりこうさんなワンちゃん。
サービス精神旺盛でお手のポーズまで決めてくれた。
なんてカワイイんだろう。。。

私は犬が大好きなので、海に行くと散歩しているワンちゃんを見ていつも癒されてる。
でも、たまに思わぬハプニングに見舞われる事もある。。。

湯河原にある真鶴海岸にサーフィンをしに行った時の事。

サーフィンをしてお腹が空いたので道路沿いのブロックに座って、大好きなクリームパンを食べていた。
すると、向こうから結構な大型犬がやってきた!
何やら嫌な予感がしたが、そのまま座っていたら、通り過ぎる瞬間!いきなりクリームパンを奪われた!!!
わんちゃんは凄い形相で私のパンを食べてる!!!
慌てて飼い主さんはパンを奪い返し、私に返してきたが、もうヨダレだらけで食べられない。これ返されても。。。あげるよ〜。。。

かなりの食いしん坊なワンちゃんみたい。
あの形相と勢い!ワンちゃんの本能を垣間見た出来事だった。笑


その後、海岸に戻り、シートを敷いて横になっていた。
ここも海岸だけに水浴びに来たり散歩に来たりしてるワンちゃんがいる。

いつもの事なので何も気にせず横になっていた。
すると、何かくすぐったい。虫?何かが違う。何か鼻息が至近距離で聞こえる。
何?そっと目を開けてみると、犬が私の脇の下の匂いを必死に嗅いでいる!!!
わぁ〜!!!ビックリ!!!
でも私の脇の下臭いの???
ちょっと精神的に落ちる〜。。。

この日はワンちゃん達にやられっぱなしの一日だった。笑

でもカワイイから許しちゃうのよね〜。


このあたりの海岸にはいつも決まった猫ちゃん達もたむろしている。
この猫ちゃん達もとっても人なつっこいのよ!!!


いつも新鮮な魚食べてるのかな〜。。。

↓↓↓
ココも見てね!!!
http://fotologue.jp/tiho