湘南の朝

今日は日曜日!!!

毎日ゆるゆるな私は、曜日感覚が狂ってきた。。。

12月19日の日曜日は綺麗な朝日で目を覚ましました。

真っ赤な朝日が地平線の向こうから登ってきた〜!!!
「写真!!!」と思ったけど、あまりの寝ぼけ具合に体が動かなかった。泣

やっと体が動き始めた頃、空を見たら、凄く神秘的!!
神様が降りて来るんじゃないかと思ったほど。

雲の間から太陽の光が水面に当たって、スポットライトみたい。。。
こんな光景を目にすると、ここに住んでいる事をとても幸せに思う。





今日は何となく神聖な気持ちで一日が始まりました。

そうだ!ホワイトセージでお部屋も浄化して一週間を迎えよう!

ホワイトセージはアメリカンインディアンの神聖な儀式の際の浄化の為に使われるマッシングハーブとして有名。
空間や物、人に燻しても浄化されると言われています。

早速もくもくと部屋中や自分に燻しまくり。

今年の夏にサーフィンで怪我した時も、使っていたボードに煙をかけまくった思い出がある。
怪我したのは、ボードにマッシングしてなかったからかぁ〜。。。と自分の不注意や実力をさておき、勝手な解釈してたっけ。笑

いつかアメリカンインディアンの聖地に行って、本場のマッシングを体験してみたい。ついでに本物のトーテムポールも見てみたい!
幼稚園の時遠足で行った、日光のトーテムポールとは訳が違うんだろうなぁ〜。

coyote(コヨーテ) No.16 特集・トーテムポールを立てる「見えないものに価値を置く世界」

coyote(コヨーテ) No.16 特集・トーテムポールを立てる「見えないものに価値を置く世界」


とふと、我が家にはもう1つ浄化アイテムがある事を思い出した。

何年か前に代々木公園でやってるアースガーデンに行った時に購入した謎の聖水!!!!

この謎の聖水は玄関先に撒くと邪悪な者が入ってこないという。。
怪しいけど、何事も興味がある私は1000円位で買ってみた。

この聖水を売っているギリシャ人のおばちゃんはコーヒー占いをしていた。
コーヒー占いは気になっていただけに、本場ギリシャの人が占ってくれるならと占いもしてもらう事にした。

コーヒー占いはソーサー付きのカップにコーヒーを注ぎ、飲み干して、飲み干したカップをソーサーに逆さにかぶせ、ソーサーに付いたコーヒーの模様で占うというもの。

このおばちゃんなかなかのもので、結構当たってた。茨城なまりのギリシャ人のおばちゃんのキャラも濃い!

しまいにはギリシャ人と結婚しなさい!なんて言ってきて、今度ギリシャに帰った時に旦那さん探してきてあげるわよ!と斡旋まで請け負ってくれるみたいだ。笑
最後はなぜかミスドをくれた。ありがとう。

あのおばちゃんにまた会いたいなぁ〜と思い、次のアースガーデンに行ってみたけど、いなかった。。。泣
茨城まで探しに行くか〜!!!(茨城の日本人の人と結婚したらしい。いらない情報だけど、アースガーデンは娘の勧めだった。と語る)

ホームページも見てね☆
↓↓↓
http://fotologue.jp/tiho