もうすぐchristmas!!!

こんにちは!!
もうすぐクリスマスですね。
みなさんはどんなクリスマスの思い出がありますか?

私はと言うと大人になってからのクリスマスの記憶は特になくて、子供の頃ワクワクしていた記憶が鮮明にあります。

何がワクワクってやっぱりサンタさんからのプレゼント!!!
今思い返すと、プレゼントは楽器類が多かったな〜って。
木琴に始まりキーボードにエレクトーン。さすがにエレクトーンがレッカーで吊るされて来る光景を見た時はお父さんありがとう!って思いましたけど。。。

妄想に浸る癖があった子供だったので、クリスマスの一週間前位から寝る時はクリスマスの曲をヘッドホーンをしながら雰囲気に浸って聞き寝してましたね!

たまに実家に帰った時、木琴を引っ張りだしてきて叩いてみると意外とハマっちゃいます。

今日はお気に入りのクリスマスアイテムを紹介します。
まずは我が家のちっさいサンタさん!去年から我が家に仲間入り〜。

そして手作りリース。暇な時散歩しながら、公園に落ちてる松ぼっくりを拾いまくって作りました。後の材料は全て100均です。なので500円位で完成したかな。


余った松ぼっくりと流木で壁飾りも作ってみたけど、いまいち微妙という話も。。。笑

そしてクリスマスアイテムの1つとして外せないのは音楽でしょ!!!
クリスマスミュージックはクラシックからゴスペル、ソウル、R&B、JAZZなどジャンルは色々ありますが私のお勧めクリスマスミュージックの1つは、REGGAEです。
アゲアゲのクリスマスミュージックを聞きたい時はElephant Manの「Sorrow to the world」!!!
ゴリゴリのダンスホールだけど、こんなクリスマスミュージックもありかなと。。。
他にもAssassinとかVybzなんかもクリスマス関連の曲をリリースしているけど、やっぱり私はElephant!!

この曲、2002年にリリースされたBigチューン。
現代ラガ界を代表するElephant!!!独特なキャラやファッションが人気!
この曲は7インチしか存在しない様な気もするけど。。。

聞いてみたい人はyou tubeを貼ってみたのでcheckしてね!!



因みに今の私はdancehall classsicが好きかな〜!


ホームページも見てね!

↓↓↓↓
http://fotologue.jp/tiho