2010年皆既月食

昨日に引き続き、「徹子の部屋」の年末スペシャルを見た。
昨日の徹子の部屋でのエピソード。次長課長の河本が徹子さんに「徹子さんがもしコンビを組むなら、誰と組んで何と言うコンビ名でやりますか?」と言う質問をした。

まず、次課長の井上が回答。
組む相手→久米宏
コンビ名→もうすぐベストテン
微妙。。。

井上の回答に徹子さん、得意のスルー!笑
そして徹子さんの回答。
組む相手→同じく久米宏
コンビ名→宏と徹子の毒まんじゅう

ビックリした!!!完全に井上の惨敗。笑

アメトークで「徹子の部屋芸人」という企画が組まれるだけあって黒柳徹子の凄さをしみじみ感じる今日この頃。。。

水中ヨガをする黒柳徹子さん

youtubeも貼ってみた。
見たい人は最後の最後に水中ヨガをしている黒柳さんが映るから辛抱して見てね!笑

水中ヨガだよベストテン!!って。。。
ぶっ飛んでるわぁ〜笑

徹子さんのはしゃぎっぷりったらないよ!!!笑



今日は3年振りの皆既月食

月のパワーを貰おうとわくわくしていたが、神奈川の空はあいにくの曇り空。。。
どんなに空を眺めてみても、まったく月が見えない。泣
どうやら、北海道では見れたみたい。残念。
次は2011年の6月に見れるチャンスがくるらしいのでその時に期待しよう!

去年は皆既日食が日本でも見れるという事で、何カ月も前から奄美大島日食ツアーに参加しようかどうしようか悩んでたっけなぁ〜。。。
結局行けなかったけど。。。

毎日空を見ると思うけど、宇宙って凄いなぁ〜。
私が想像している何倍何十倍何百倍も凄いんだろうなぁ〜。

私も少しでも宇宙気分を味わいたくて、大人の科学買ってみて、自宅で出来るプラネタリウムキッドを組み立てて、お風呂でひっそりとなんちゃって星空を眺めたなぁ〜。
あれはあれで結構感動した!!!

プラネタリウム (大人の科学マガジンシリーズ)

プラネタリウム (大人の科学マガジンシリーズ)

大人の科学って、面白いよね!!!

ちゃんとしたプラネタリウムは子供の時以降見に行ってないけど、大人になった今、じっくりと見に行ってみたいと思う。