2010 クリスマス本番にマーロウ

クリスマスイブの賑わいも冷めやらぬ今日は、葉山までドライブがてら足を延ばす事にした。

葉山のお目当ては「MARLOWE」

今日は本店に向かう事にした。

マーロウは1984年創業の自家製プリンとケーキが有名なお店。
16種類の手作りプリンと7種類のパウンドケーキなどがある。
幾度となくメディアでも紹介されている人気のスウィ−ツ店。レストラン&カフェもある。

味は説明する程でもない位、もちろん美味しい!それに加えて、なんといってもフィリップ・マーロウをモデルにしたマーロウオリジナルパイレックス耐熱ビーカーがかわいい!!!(フィリップ・マーロウとはレイモンド・チャンドラーが生み出したハードボイルド小説の探偵)

ビーカーは家でもグラスとして、もちろんメジャーカップとして使えるから2度美味しい感がある。
お店では環境を配慮して、ビーカーのリユース(200で引き取り)、箱のリユース(30円引き)も行っているらしい。
そんなエコな所も素晴らしいよね。

今回は王様プリンとカスタードプリン、チョコレートプリンを購入した。
大好きなクリームチーズプリンはすでに売り切れだった。。。泣
でも大満足!!!
1つはビーカーではなく、陶器でできた2010モデルのカップに入っている。
これもかわいいわぁ〜!!!


MARLOWE http://www.marlowe.co.jp/

マーロンの帰りに雑貨屋さんにチョっとだけ寄り道〜。
アーチ型の入り口から見える海と太陽はとても素敵で雰囲気はモロッコって感じ!!!

ロッコ雑貨は最近話題にもなっているがバブーシュやマルシュバックってとってもかわいい!

いつかお家にキリムなんかを敷いて、モロッコタイルで作られたキッチンでお料理するなんて夢ですよね。


ここは色々な世界の雑貨やカワイイ雑貨や家具で溢れてる。
店内からも海と富士山が一望できて素敵なお店だな〜。


早く帰ってプリン食べなくっちゃ〜!!!