2010 クリスマスイブ

2010年クリスマスイブがやって来た!!!
と同時に24日は「年末ジャンボ宝くじ」の発売最終日。
私は朝から何だかソワソワしていた。
毎年宝くじを買っている訳ではないが、「今年は買いなさい」と言われてる感じがする。

もしかして???と夢と希望をもって買いに行った!
もし当たったら、と色々使い道を真剣に考えたり、誰に言うかとか誰に幾ら御馳走するかとか悩んでしまうのも楽しみの1つ。

過去に大した金額を当てた事はないが、近所のおっちゃんに「これどうせ当たってないから、あげるよ!」と貰った一枚が、なんと1万円当たっていた事があった。
その時ほど、おっちゃんが天使に見えた事はなかった!!!
おっちゃんありがとう!!!

今年はそんな偶然のなにかが起こるような気がする〜(勝手に。。。笑)

そんなわけで31日まで私は大きな夢を持って生活する事になった☆


今日は友達を呼んで、小規模ながらクリスマスパーティーをする。
どこに買い物に行っても、クリスマスを控えた今日は浮かれ気分の人達で賑わっていた!!!
町はクリスマスムード一色だな〜。。。
普段は人が賑わう所はあまり得意ではないが、今日の賑わいは嫌いじゃない。


お家に帰ってきて、早速クリスマスパーティーの準備。
今日は定番のケンタッキーのチキンとケーキ、豆乳チゲ鍋をする事になった!!!


今日だけで一体どの位のチキンが消費されるんだろう〜。
でもケンタッキーのチキンて、無性に食べたくなる中毒性のものがある!!!
だってやっぱり美味しいもん!!!




テレビで「this is it」がやっている。
見たいと思っていたが結局映画館にいけなかったのでめっちゃ嬉しい!

マイケル〜!!!
なんで死んじゃったの〜!!!って何度もつぶやいてしまう。

this is itのバックダンサー達が一緒にやりたかった気持ちやらマイケルを愛する気持ちを語りながら涙している。
思わず私も涙する。。。

あ〜皆マイケルが大好きだったんだな〜と改めてマイケルの偉大さえを実感
!!!

マイケルには数々の名曲があるが、私のベストオブマイケルは「humann nature」!!!
イントロ聞いただけで泣けてくる!!!
「human nature」は色々なアーティストがmixしているが本当に素晴らしい楽曲だ!!!


私は今も地球の何処かでマイケルは生きていると思う。もしかすると、宇宙の何処かかもしれない。というか生きていて欲しい!!!
だってマイケルだもん!!!