ベッドタイムストーリ

最近の私のベッドタイムストーリは「星の王子様」。

夜、寝る前にベッドに入って、本を読む事が1日の楽しみの1つだぁ!
今までベッドの中で色んな本を読んだが、読んだ本の内容によって、夢に確実に反映してくる。それがとても楽しいのだぁ!!!

一時かなりハマった大奥ものとか徳川家とか歴史書などを読んだ夜は自分も江戸時代にタイムスリップし、奥内で働いていたりするのだぁ。笑

朝の目覚めた瞬間もそれぞれ違う気がする。

「星の王子様」は有名なお話だが、私はいままでちゃんと読んだ事がなかった。。

このお話、何とも言えない気持ちになる。
自分の気付かなかった扉をフワ〜っと開けられていく様な感覚。
それはとても気分が良くて、ハッとする。

この本をもし子供の頃読んでいたなら、また違った私が形成されていたのかなぁ〜と思ったり。。
今の自分だからこんな風に考えるのかなぁ〜とか。。

「星の王子様」は私にとって、最高のベッドタイムストーリだぁ!

星の王子さま―オリジナル版

星の王子さま―オリジナル版


今日の朝もとっても陽射しが気持ち良かった。

プリズム綺麗。

お外も気持ちいい。
遠くに見える鵠沼海岸にはいつもより多くのサーファーがプカプカ浮いて見える。
波がイイにしろ良くないにしろ、土日の海は混雑しているようだ。

Dちゃんに貰った木製の「S」を撮ってみた〜。

こんな日はこれを聞こ〜!!!

「RedRed wine」はBOBの曲の中で、ベスト3にはいるお気に入りの曲!!!
ゆる〜い。。。。。

今日はボ〜っとする日にしよう!!!