やっと会えたね。アルパカ!

私は実家に帰って来るとよく思う事があります。

それは実家で髪の毛を洗うといつもよりコンディションがいいと言う事です。

シャンプーが違うとかの問題ではなくて水が圧倒的に違うという事です!

食器を洗うにしても、なんとなく水を触っている感覚が柔らかい感じがします。

東京から湘南に越した時も、こっちの方が髪のコンディションはいいなぁ〜とは思いましたが、実家(田舎の方)は群を抜いていると思います!

水が人に与える影響って凄いですね!!


今日は私にとって夢の動物、念願のアルパカに会いに気合いを入れて那須まで足を伸ばしました。

何しろ那須は本当に寒いので、重ね着にそのまた重ね着をして、だるまになって向かいました。

いましたよ。アルパカちゃん。
実際に見て、触ってみて感じた事。

まず、本当にかわいい!
そして、誰もが想像している以上にアルパカの毛並みは柔らかくフッサフサな事!
胴体がこたつみたいに暖かい事。
北風が吹き荒れる中、びどうだにしない事です!(日本語おかしいかな?)
ニュアンス分かって貰えれば嬉しいです!

あまりの可愛さはもぅ〜動物というジャンルの域を越えてますね。


かわいいアルパカ画像も撮ってきたので後日紹介しまぁ〜す。
(ごめんなさい。今ネット環境がなくて写真がアップできません。泣)