2011年 あけましておめでとう!!!

2011年 あけましておめでとうございます!!!


遂に2011年の幕開けです!!!

私も早朝からカメラを構えて、初日の出見物をしました。
今年の初日の出もとっても綺麗でした〜。

初日の出って本当に有り難い気持ちになりますね。
今年も沢山のパワーを与えて下さい!!!

海ではサーフボードに乗りながら初日の出見物している人もちらほら。。
そんな初日の出見物もいいですね!!!


今日の朝の空にはこんな変わった雲もありました。
この雲と初日の出を同時に見れるなんて、何となく今年はイイ事がある様な気がして嬉しくなりました。

今日の富士山も良く晴れ渡っていて綺麗でした!!!


お雑煮も食べてお正月気分を味わい、江ノ島神社に初詣に行こう!!
江ノ島は家からも見えるので、いつも見守られている様な気がします。


江ノ島神社はもの凄い人です。
人で溢れかえる参道を歩いて鳥居まで辿り着くも、そこから神社まで凄い行列で前に進めず、先に進むまで待っている状態。。。
これは神社まで何時間かかるんだろう。。。

仕方なくじっとならんで待つ事にしていると、サイレンが何処からともなく聞こえてくる。
だんだんサイレンが大きくなる。。。
それも一台二台ではなく数台。。。
えっ???

後ろを振り返ると参道からもくもくと黒い煙が〜!!!
火事だぁ〜。しかも参道から。
さっき歩いてきたじゃん。。。

これ大丈夫なの???不安がよぎった。
凄い人に今自分がいるのは神社までの階段の途中。しかもここは離れ島の江ノ島。。。
元旦から引きが強い!!!

私は過去に初詣に行っていて、神社が火事になった経験があり、その話を来る途中で話していたばかりだった為、「また〜???」「私のせい???」と思ってしまった。
ふと周りを見渡すと何だか様子のおかしい人にいつも囲まれているし、久々に多くの人達を目にした私は対応に苦戦してしまった初詣だった。笑

火事は無事鎮火して、お参りも済まして後は屋台のお好み焼きを買うだけだぁ〜。
屋台のお好み焼きって美味しいのよね〜!!!


色々あった元旦でしたが、今年もどうぞ宜しくお願いします!!!