大先生達と新年会

今年第1弾目の新年会は私の尊敬する大先生方お二人との新年会でした。

大先生方とは、まずプロトランぺッター、音楽家の小堀大助先生。
元々金管楽器をやっていた私は大人になってからもう一度楽器をやりたい!と思い出会ったのが大助先生です。

そして、もう一人の大先生。写真家の渡辺慎一先生です。
私が写真を撮るにあたって、沢山の指導をして頂いていたり、時にはアシスタントをやらせて頂いています。

そんな訳で、この会は私にとってとても楽しみな会で、いつも五感を刺激されてしまいます!!!

新年会に行く前に渡辺先生と合流して、カメラのレクチャーを受けました。
写真に限らずですが、やっていくうちに次から次へと問題や疑問にぶつかります。日々色々意識をして写真を撮っているつもりですが、先生の話を聞いていると、劇的に自分の写真に対する意識が変わっていくのです。
今回も短い時間で多くの事を学べました!!!
今年は良い写真を撮れます様に〜!!!

そして新年会開始。
相変わらず何者か分からない不思議なオーラで登場の大助先生。
大助先生はプロの音楽家で国内はもちろん、世界もを公演で駆け回っているお方。でももう1つの顔は猟師なのです。
ライフルの専門雑誌なんかにも連載してしまう程の本格派で先日は鹿を採とりに北海道まで行ったらしく、鹿のジャーキーを頂きました。
鹿→採る→解体→運ぶ→スモークする→ジャーキー!!!って事です。
しかも自宅のガレージでスモークしてしまうのです。笑

さすが大先生!やる事のスケールが違いますわ。。。
でもジャーキーびくっりする位美味しいんです!!!
もったいないから少しずつ食べてます。笑

小堀大助氏のブログ
「音楽家ときどき猟師」
http://ameblo.jp/hiradama/


渡辺先生も写真家の傍ら、玄米菜食やヨガ、フルマラソンをこなすかなりの健康主義。
でも、ここまで健康を追求するのは、最終的に「ラーメン次郎」を食べたい為って!!!笑
その真逆の発想じゃん!!!
そんな発想が出来るからこそ、素晴らしい作品が生まれるのかもしれませんね。
写真家 渡辺慎一氏のホームページ
http://shinichiwatanabe.com/

仕事に活かす 伝わる写真が撮れる本

仕事に活かす 伝わる写真が撮れる本

理想の写真が撮れる本 撮影シチュエーション満載

理想の写真が撮れる本 撮影シチュエーション満載

NYCのシェアハウス~「共に住む家」の個性派インテリア

NYCのシェアハウス~「共に住む家」の個性派インテリア


このお二人はそれぞれに美学があり、独特な表現力、本当に素敵な方々です。
色んな事追求する人って魅力的ですよね。

私はこの様な魅力ある人達に出会えてとても幸せだなぁ〜と日々感じています!!!


オリオン通りは静かにお正月を迎えていました。